園の様子をブログでご紹介

2024年3月18日

パンづくり(ぞう組)

写真を見る

 午前中からパンづくりがありました。

どんなパンにしようかと楽しみにしていた子どもたち。

生地作りから始まり、先生が代表で作ってくれたのをみんなで見ていました。

牛乳、小麦粉、バター、ベーキングパウダーを入れると

「それはふらしこだよ」と言っていた子がいて、

どうやら子どもたちが好きな絵本に出てくるようで、

「ふらしこ ふらしこ」と言っていました。

実際にその絵本を見ると、「ふくらしこ」でしたが

ちゃんと覚えているんだなと感心しました。

そして午後は成形です。

「アンパンマンにする」「ハート」「トトロにする」「ぞうでもいいね」と楽しく作っていました。

みんなで作ったパン。とてもおいしそうに焼けていました。

このページの先頭へもどる