園の様子をブログでご紹介

2024年5月14日

初めての給食室見学(うさぎ組)

写真を見る

 今日は初めての給食室見学をしました。

お給食の先生のお話を聞いて給食室で使っている道具などを見せていただきました。

見たこともないような大きなお鍋やしゃもじにビックリ!

切りたてのピーマンの匂いをかいだり、大盛りやきそばの麺を見たりと

子どもたちの目がキラキラしていました!

シルエットクイズや野菜の断面クイズもみんなしっかり答えて正解するたびに大はしゃぎ!

とっても盛り上がっていました!

お給食の先生から「たくさんお話を聞いてくれたから!」とりんごをもらい、おいしく食べました!

その後外に出て二十日大根の種まきをしました!優しく種をまく子、ぎゅうぎゅう押してしまう子

色々いましたが、ぐんぐん育ってくれるといいなーと思っています!

このページの先頭へもどる