園の様子をブログでご紹介

2024年7月 9日

お泊まり保育(ぞう組)

写真を見る

 6月最後の金曜、土曜日に、ぞう組でお泊り保育をしました。

「カレー作り」に「宝探しゲーム」「スタンプラリー」「キャンドルサービス」と楽しい思い出がたくさんできました。

カレー作りでは、じゃがいも、にんじん、たまねぎを1人1つ保育士と一緒に切り、大きな鍋で作りました。

自分たちが作ったカレーはいつもよりおいしく感じたようです!

 雨天のため、キャンプファイヤーではなくキャンドルサービスをしました。

楽しみにしていたキャンプだホイを踊ったり、テラスで花火もしました。

シャワーを浴びて、そのあとはぐっすり寝ましたよ!

朝は川に散歩に行って、保育園で朝ご飯を食べました。

楽しい思い出がたくさんでき、1日ずっとぞう組さんで過ごし、より絆が深まったようです。

このページの先頭へもどる